知らなかった!?上手な脱毛サロンの選び方

通いやすい場所のサロンを選ぼう

エステサロンや美容クリニックで脱毛したいと思ったら、自宅や職場から近い店舗を選ぶことが大切です。何故なら、脱毛施術を完璧に終わらせるためには何度も店舗に通う必要があるからです。その回数は脱毛効果の高いレーザー方式のケアで約8回、フラッシュ脱毛なら12回から18回になるのが一般的です。これらのケア回数を快適に進めるには、アクセスしやすい店舗を選ぶことがポイントになってきます。通いやすいところに店舗があれば、万が一肌トラブルが起きた時もすぐに相談できて安心です。

契約前に施術費用の目安をチェック

脱毛にかかる費用はムダ毛の量や濃さ、ケアしたい部位の広さによって変わってきますが、店舗によっても施術料金が大きく違ってきます。特に美容クリニックとエステサロン、どちらで脱毛施術を受けるかによって倍以上も費用が変わることがあるので注意が必要です。想像以上に脱毛費がかかってしまったと後悔しないためにも、契約前に必ず脱毛費用の目安を確認するようにしましょう。気になる店舗を見つけたら契約前にカウンセリングを受け、見積もりを出してもらうのがおすすめです。

施術マシンの確認も重要

業務用脱毛機には多くのタイプがありますが、レーザー方式とフラッシュ方式の2つが主流になっています。レーザー方式は脱毛効果が高いものの肌負担が大きく、施術費用も高額になりがちです。一方のフラッシュ方式は、痛みを抑えながら脱毛するのが期待できますが、ケア回数が多くなる傾向にあります。どちらのマシンを選ぶかによって脱毛の仕上がりが変わってくるので、店舗で使われているマシンを必ず確認するようにしましょう。

えりあしの脱毛はポニーテールやお団子ヘアにすることが多い夏に向けて、後ろから見た首やうなじをすっきりと見せることができるのでおすすめです。