脱毛だけじゃない!つるつるすべすべの肌を同時にゲット!

脱毛サロンの脱毛とは

脱毛サロンで行われている脱毛施術とはどのようなものかというと、フラッシュ脱毛と呼ばれる脱毛方法になります。

フラッシュ脱毛はその名の通り、メラニン色素に働きかける光を照射して毛の再生力を弱らせていき脱毛していくというものになります。

この脱毛方法は1度施術を受けたら完了というものではなく、毛周期に合わせて行っていくのが特徴です。

毛周期は「成長期」「退行期」「休止期」があり、フラッシュ脱毛は成長期の毛に効果があるので、それ以外の毛に関しては数カ月おきに施術を繰り返し脱毛していく形になります。

したがって、脱毛を完了したい時期をある程度決めて、そこから逆算する形でスケジュールを決めていく必要があります。

フラッシュ脱毛のメリット

フラッシュ脱毛のメリットは、レーザー脱毛やニードル脱毛などといったその他の脱毛方法と比較して痛みが少ないということです。

そして、広範囲に照射することが出来るので背中など広い範囲を脱毛したい場合にも短時間で施術を行うことが出来ます。

また、その他の脱毛方法と比較して費用も安価に出来るという特徴があります。

脱毛だけじゃないフラッシュ脱毛の効果

フラッシュ脱毛はムダ毛を脱毛することが出来るだけではありません。

もともとフォトフェイシャルという施術で使われていたものの副産物として脱毛効果が発見されたので、フラッシュ脱毛を行うと毛穴を引き締め肌を明るくする美肌効果も期待出来るのです。

ただ単につるつるにするだけでなく、美肌も期待したい人はフラッシュ脱毛が最適と言えるでしょう。

カミソリ除毛の煩わしさを感じている方は、池袋の脱毛サロンでしたら時間もかからず、つるつるすべすべのお肌にしてもらうことができます。