ムダ毛の自己処理とサロン脱毛。それぞれの特徴とメリットとは?

ムダ毛の自己処理は、自分のタイミングでケアできる

手足や両わきなどのムダ毛を処理する方法にはたくさんの種類がありますが、大きく分けると自分で処理する方法と、エステサロンなどの脱毛施術に分けることができます。自己処理方法にはカミソリで剃ったり、毛抜きや除毛クリームを利用したものなどがありますが、どれらも自分の都合の良いタイミングにあわせてケアができるという特徴があります。学業や仕事が忙しい人や、小さな子供の育児中でエステサロンに通っている時間がない人にとって、夜中や外出前に短時間でできるムダ毛の自己処理は非常にありがたいものと言えます。さらに、費用が安いことも大きなポイントです。その反面、肌にかかる負担が大きいというデメリットがあるので、アフターケアを丁寧に行うように注意しましょう。

美容のプロが丁寧に処理してくれるサロン脱毛

エステサロンの脱毛は、美容に詳しいスタッフが丁寧にカウンセリングを行い、1人1人にあった脱毛施術を行っていきます。ですので肌への負担が少なく、敏感肌の人も安心してムダ毛処理ができるのが大きな魅力です。さらに脱毛はツルツル素肌の状態が長期間キープできるのもメリットです。自分では処理が難しい背中やVIOラインの手入れも、サロンで行うのがおすすめです。特にVIOラインは肌がデリケートなので、間違ったムダ毛の自己処理を続けていると肌がザラザラと荒れてしまったり、黒ずみなになることもあるので気を付けましょう。いっぽう、デメリットとして費用がかかるということがあげられます。

脱毛の料金は、サロンごとに大きく異なる場合があるため、事前に良く確認してから契約することが重要です。